主夫(予定)のブログ ★kingdam-of-toland’s blog★

私は現在会社員として働いています。結婚・育児を機に主夫になろうかと考えています。そんな私の日頃の出来事や思うことを日記のような形で残していきたいと考えています。

不妊治療その3

今日は妻が有給を取り病院へ。 造影剤で卵管が通っているかを確認するそうです。道がなければ出会えないってことでと思います。造影剤という異物を身体に入れるのでやはり負担はかかるんでしょう。心配です。 身体と受診日と仕事の休みをうまく合わせながら…

朝の習慣

5時45分に目覚ましをセット、大体30分には目が覚めてることが多い。 起きたら顔を洗って、コンタクトを入れる。そして、弁当の準備を行う。弁当といってもおにぎりとスープを準備するだけです。 そのあと朝食を準備することがあるが、大体毎日バナナやキウイ…

不妊治療 その2

今回は妻のみの受診、ただ私の精子を採取してチェックするという。最低でも2〜3時間前のものを出さないといけないらしいです。 初回受診時、滅菌プラ容器をもらってたのでそれに入れて妻に渡しました。 今回は私の精子たちの動きを見るだけだったらしいです…

不妊治療 病院受診

結婚1年目、4月から妊活を始めて半年くらいですが、なかなかできません。不妊の定義は1年くらいって聞いたことがありますが、年齢も30代後半なので半年で病院に行くことにしました。 妻は持病がありますから、それを先生に伝える準備だけして行きました。ア…

最近のはやり

小林さんちのメイドラゴン こうゆう世界観が好き。

株 株 株

転職して1ヶ月未満、周りの様子を伺いながら仕事してます。 最近の流行りは株。SBIで口座を開設、いまいちわからないなか、株を買い付けてます。 優待狙いなので安めのもので、妻にプレゼント出来そうな優待狙いです。 もらえるのは来年ですが。

転職 主夫への道

こんにちは。久々の更新になります。 転職活動の結果、転職が決まりました。現職の引き継ぎを今月行い、3月から新しい職場に行くことになります。 今回、ある程度ですが、労働環境に拘りました。残業時間をまず気にしました。やっぱり早く帰らないと家のこと…

年末年始でできること

あけましておめでとうございます。 こんな連休ないので、できることをしておこうと思ってます。 まず、不要な書類などを捨てる。 あまりないですが、ポイントカードなど捨てれてスッキリしました。 スマホにアプリで入れて財布もスッキリしました。 粗大ゴミ…

テレビの買い替え、有名国産メーカーかそれとも。

我が家には東芝の液晶テレビ、42z7があるんですが、保証が切れたころからテレビが勝手に切れるという現象が起きるようになりました。 調べたところ、異常を感知したセンサーが働いて勝手に落ちるというもののようでした。頻回になるので耐えられずに買い…

二か月放置、コロナウイルス

しばらく放置してしまいました。やっぱりつづかないものですね。(笑)最近はコロナウイルスで世間は騒いでますが、自分の生活は変わりません。 早く治らないと世界的に悪い空気になる。早く収束してほしい。そう願うのみです。 最近思うのは、調理したおか…

年末。気がつけば一ヶ月更新してなかった。

一ヶ月ぶりの更新となりました。 年末、仕事が忙しくて死にそうです。8時に職場を閉めるようにしているんですが、やっぱり終わらない。 こんなんで家事と両立できるかって話です。やっぱり残業なしの職場で収入下げても転職が必要だと感じてます。 世の女性…

休みの日②

休みの日は夕食をしっかりつくりパートナーを待ちます。 帰ってきたらまずご飯を食べる人なので、すぐに準備をします。 一緒に住みはじめて間もないからかもしれませんが、「帰ってきて温かいご飯がすぐに出てくるのはいいね」とお礼を言ってくれます。 家事…

休みの日

私の休みの日。 朝起きて朝ご飯とお昼ご飯のおにぎりを作る。 休みの日は職場までパートナーを送るようにしてます。 なので7時前に出発、戻りが9時前です。 今日は仮眠をとって、掃除機かけて、きれてた電球買って実家に帰省。 ゴロゴロ過ごして夕方に自宅に…

始まり、主夫blog

いつまで続くかわかりませんが、blogを始めました。 簡単な自己紹介ですが、 ★九州在住 ★男 ★30歳代半ば ★会社員 ★総務部の事務職 ★バツイチ ★息子一人 ★結婚を考えているパートナーがいる 現在、一緒に住んでいるパートナーがいる。ともに働いているけど、…