主夫(予定)のブログ ★kingdam-of-toland’s blog★

私は現在会社員として働いています。結婚・育児を機に主夫になろうかと考えています。そんな私の日頃の出来事や思うことを日記のような形で残していきたいと考えています。

始まり、主夫blog

 いつまで続くかわかりませんが、blogを始めました。

 

簡単な自己紹介ですが、

★九州在住

★男

★30歳代半ば

★会社員

★総務部の事務職

バツイチ

★息子一人

★結婚を考えているパートナーがいる

 

現在、一緒に住んでいるパートナーがいる。ともに働いているけど、家事は自分がほぼ担っている。食費も私負担で生活している。その代わりにそのパートナーは家の家賃や水道光熱費を払っている。

 

そのパートナーと話した結果、今のところ将来どちらかが家庭に入ることになった場合、そのときは私が入ることにした。

 

男が主夫なんて親の世代からしたら考えられないだろうけど、得意分野をお互いが活かすことになるので、いまのところお互い納得している。

 

そんな人って今の時代多いと思うから、その人たちと意見の交換もしたいし、同じような人の参考になったらいいかなと思ってblogを始めることにした。

 

今の目標は続けたいということ。

 

よろしくお願いします。