主夫(予定)のブログ ★kingdam-of-toland’s blog★

私は現在会社員として働いています。結婚・育児を機に主夫になろうかと考えています。そんな私の日頃の出来事や思うことを日記のような形で残していきたいと考えています。

不妊治療 その2

今回は妻のみの受診、ただ私の精子を採取してチェックするという。最低でも2〜3時間前のものを出さないといけないらしいです。

初回受診時、滅菌プラ容器をもらってたのでそれに入れて妻に渡しました。

 

今回は私の精子たちの動きを見るだけだったらしいです。結果は正常値内、ただし動きが緩慢だということ。

性格と似てるねとディスられました。

 

次回は妻が生理後、造影剤を子宮に入れて子宮卵管の通りを見るそうです。お腹が冷えそう。

 

ちなみに今回の検査代は私の方に、当たり前だけどそれぞれの検査はそれぞれに請求が来るさようです。

妊活はやはりどちらかではなくて、それぞれにあるのです。

 

そうこうしているうちにコウノトリが飛んできてくれるといいのですが。