主夫(予定)のブログ ★kingdam-of-toland’s blog★

私は現在会社員として働いています。結婚・育児を機に主夫になろうかと考えています。そんな私の日頃の出来事や思うことを日記のような形で残していきたいと考えています。

テレビの買い替え、有名国産メーカーかそれとも。

我が家には東芝液晶テレビ、42z7があるんですが、保証が切れたころからテレビが勝手に切れるという現象が起きるようになりました。

調べたところ、異常を感知したセンサーが働いて勝手に落ちるというもののようでした。頻回になるので耐えられずに買い換える運びとなりました。

 

先日、某ヤマダ電気に行き品定めしました。日本人なので国産でいきたいなと思ってたんです。しかし、フナイの値段の安さにとりつかれました。

 

画質を望んでない。

音響も特にテレビには望んでない。

外付けのHDDで録画出来たらいい。

出来るだけ大きな画面がいい。

 

10万以下で実現できるのはフナイでした。しかも、フナイは一応国産とのことでした。東芝でもすぐ壊れるなら、なんでもいいかなっと思いたち、フナイで結論づけた訳です。

 

それにしても、国産でも部品は海外のものを使ってて名ばかり。しかも、壊れる頻度も高いのであれば、安いメーカーにシフトして保証を見る方がいい気がします。

もちろん、大きな画面の高画質だと国産のものがいいみたいでした。

家電はよくわかりませんな。

 

f:id:kingdam-of-toland:20200321124211j:image

f:id:kingdam-of-toland:20200321124214j:image