主夫(予定)のブログ ★kingdam-of-toland’s blog★

私は現在会社員として働いています。結婚・育児を機に主夫になろうかと考えています。そんな私の日頃の出来事や思うことを日記のような形で残していきたいと考えています。

休みの日②

休みの日は夕食をしっかりつくりパートナーを待ちます。

 

帰ってきたらまずご飯を食べる人なので、すぐに準備をします。

 

一緒に住みはじめて間もないからかもしれませんが、「帰ってきて温かいご飯がすぐに出てくるのはいいね」とお礼を言ってくれます。

 

家事に対してお礼を言われることの嬉しさを感じます。世の男性もやはり伝えるべきですね。お世辞でも嬉しいとおもいます。

 

パートナーは行動分析学を勉強してます。それで感謝の気持ちを伝える大切さを知っているのかも知れません。

 

今日の結論は、お礼はちゃんと言いましょう。ということ。当たり前じゃないからな。